大切なお知らせ

NEWS

2023.3.24
メディア

放射線診断専門医を招き、乳がんに関するメディア向けの勉強会を開催

オンライン診療サービスなどを手掛ける株式会社MICIN(本社:東京都千代田区、代表取締役:原聖吾)の子会社であるMICIN少額短期保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:笹本晃成)は、去る2023年2月8日、放射線診断専門医と、乳がんのご経験者をゲストに招き、メディア向けの勉強会を開催いたしました。

「乳がん検査の基礎から最新手法まで」と題した勉強会は、マンモグラフィや超音波検査など、乳がん検査の特徴や組み合わせ方、何歳から定期検査を始めるのが良いかなどについて、乳がん検診から組織生検による確定診断まで行える乳腺専門クリニックである品川ブレストクリニック院長、嶋本医師に解説いただきました。また、乳がん経験者による貴重な実体験を交えることで、検査について多角的な情報を提供いたしました。

勉強会の内容は、女性の悩みに寄り添うWEBメディア「eltha」や、がんと生きるすべての人を応援する「がんサポート」などでお読みいただけます。

MICIN少額短期保険は、保険の開発・提供とともに、医療や持病をお持ちの方の生活に関するさまざまな情報の提供を通じ、当社のビジョンである”医療×テクノロジーで保険をアップデートし、自分らしい生き方を選択できる世界を。”の実現に努めてまいります。 

勉強会への参加にご興味のあるマスコミの方は、以下のフォームよりお問い合わせください。

メディア・取材に関するお問い合わせフォーム